top of page
検索
  • Miyagi Ouen

「第1回 食のみやぎ応援団SDGs新商品発表会」を開催

BtoB 新商品発表会イベントを開催いたしました


5月18日(火)食のみやぎ応援団SDGs新商品発表会を開催いたしました!






「第1回 食のみやぎ応援団SDGs新商品発表会」

日時:2021年5月18日火曜日

場所:仙台秋保醸造所 秋保ワイナリー http://akiuwinery.co.jp/






今回、食のみやぎ応援団で一緒に活動している「パートナー企業」のなかから

17社が出展し持続可能な社会の実現へ特化したBtoB新商品発表会を開催しました。


ここ宮城におきいましても新型コロナウィルスが未だ落ち着かない状況で、

出展者、参加者皆で感染対策をしっかりと整えての開催となりました。

消毒、マスク着用を徹底し、開催時間も幅を持って設定し万全の体制でおこないました。


当日は、予想を大きく上回る146名の企業関係の皆様に来場いただき

ニュース等メディアでも取り上げていただきました。








SDGsの具体的な取り組みへの関心の高さをあらためて感じることができ

無事故、大成功で終えることができました。

来場くださった皆さま本当にありがとうございました。




今後は、食のみやぎ応援団SDGs宣言の活動で生まれた新商品の

小売販売できる場所の設置を計画しております。


また、6月以降で一般ん皆様へご紹介するBtoCイベントも開催の予定です。


宮城から伊達なとりくみを全国へ発信してまいります。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。




















閲覧数:305回0件のコメント
bottom of page