検索
  • Miyagi Ouen

「第3回 食のみやぎ応援団SDGs新商品発表会」を開催

BtoB 新商品発表会イベントを開催いたしました


4月20日(水)第3回食のみやぎ応援団SDGs新商品発表会を開催いたしました!


「第3回 食のみやぎ応援団SDGs新商品発表会」

日時:2022年4月20日水曜日

会場:産業見本市会館 サンフェスタ 4F レセプションホール402

〒984-8651 宮城県仙台市若林区卸町2-15-2




当初予定していた会場が3月16日の地震により使用ができなくなり、急遽会場を変えての開催となりました。

宮城県・仙台市・宮城県商工会議所連合会・仙台市産業振興事業団に後援に入っていただき、当日は、30社が出店。関連企業関係者約170名の来場者で大成功で終えることができました。




今回の新商品は

・宮城米ひとめぼれ30周年記念「むすび丸おにぎり」

業界最大手であるニコニコのり(株)さんのご協力で宮城県石巻産の海苔を使用した「むすび丸海苔」具材は石巻産「金華さば」「牛たん佃煮」




また、ボン・リー宮城、今野醸造、仙台麩山形屋のコラボのおにぎりも大人気でした^^


缶詰シリーズでは、県内産しいたけと青森県陸奥湾のブランドホタテを使用した「ワイナリーのアヒージョ」が販売開始。かね久、木の屋石巻水産、秋保ワイナリーが中心となり、料理家藤田承紀さんに監修をいただきました。


今、全国で話題になっております冷凍食品自動販売機は現物4台を持ち込み

「和顔ブランド牛たんシリーズ」

「和顔ブランド豚たんシリーズ」

「かね久ブランド仙台パン粉食堂」

「東北うまいもの食堂」

の4種を展示し、来場者皆様の注目をあびておりました。





来賓に、

宮城県知事村井が公務でご出席叶わず、代理として宮城県農政部長宮川耕一様に御登壇いただくことができました。

産官連携の理想の形をさらに構築してまいります。





当日のイベントを本日付け河北新報に掲載をしていただきました^^







次回、第4回食のみやぎ応援団新商品発表会は「9月」のSDGsWEEKに盛大に開催する予定です。


#宮城 #食材王国みやぎ #食のみやぎ応援団 #SDGs #SDGs宣言 #美味しいがいっぱい #イベント #だれも置き去りにしない #産官連携 #新商品 #おにぎり #むすび丸 #藤田承紀 

閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示